誰でもいる。

脳内のバグをアウトプットしてます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

犬も食わねぇよ。

2月25日 木曜日 いつもの如く、朝は遅い。 起きた頃は午前の10時過ぎくらいだろうか、 隣の家のお母さんが布団を奇人の如くシバいてる音で起きた。 父は早くに仕事へ、兄はどこにでかけたかしらないが昨日から帰ってない。 テレビをつけてニュースを見るが特…

HIMA

2月21日 日曜日 今日の刺激力の数値化をした。 輪ゴムで腕をパチンとした時に受ける刺激を1SIGEKIだとした時、 猫の爪は 6SIGEKI いじってる時に顔に落ちてきたスマホは 3SIGEKI 4BIBIRI エライザの写真集「pinturia」は 50SIGEKI 80KOUFUN セブンの黒…

ずん飯尾みたいな顔

2月20日土曜日 今日は一日中部屋で本を読んでいた。 2021年芥川賞受賞作「推し、燃ゆ」。 22歳の現役大学生が受賞したということで文章力を勉強するのも兼ねて読んでみた。 豊かな表現力と斬新な物語の切り口は流石のもので、 とても楽しんで読めた作品だ…

彼もたまったもんじゃない。

2月19日 金曜日 世界の絵画という本を読んだ。 ”ヴェールを被ったフレンツェの娼婦”は1504年ごろに制作された肖像画で、 作者が「自然物には輪郭線がない」と気づき輪郭線を描かずに ぼかしを使いながら滑らかに描く技法、ソフマート技法をつかって完成され…

ティッシュ

2月18日 木曜日 僕の朝は、スマートフォンのアラーム機能との戦いによって始まる。 朝は滅法苦手な方で19歳になった今でも朝日とは仲良くなれる気がしない。 勿論こちらも仲良くなろうと最低限、手は打っているのだが。 少しでも気持ちよくおきたいと思い…