誰でもいる。

脳内のバグをアウトプットしてます。

ずん飯尾みたいな顔

2月20日土曜日

今日は一日中部屋で本を読んでいた。

 

2021年芥川賞受賞作「推し、燃ゆ」。

 

22歳の現役大学生が受賞したということで文章力を勉強するのも兼ねて読んでみた。

 

豊かな表現力と斬新な物語の切り口は流石のもので、

 

とても楽しんで読めた作品だった。

 

 

ただ。

 

ただ、一つ気になったのは

 

この本買ったときにおじさん店員が

 

「推しは燃えるじゃなく萌えないとね」

 

って渡すとき話しかけてきたけど

 

 

 

 

 

 

うるせーよ。

 

 

 

 

 

 

 

読書の休憩に台所へ水を飲みに行った時、

 

兄が隣の和室で音楽を聴きながら筋トレをしていた。

 

我が家の和室には、つい最近兄と父が購入したベンチプレスとダンベルが置いてある。

 

 

なので、僕もたまに、というか割と真面目に使わせてもらっている。

 

なんなら僕が一番使っている。

 

おかげさまでアスパラのように貧相だった腕は

 

ベーコンが巻かれたぐらいには変化してきている。

 

アスパラとアスパラベーコンでは見た目の差はさほどだが

 

弁当に入っていた時の嬉しさ、人気度は桁違いだ。

 

アスパラ単体での誘いなら大体の人は理由をつけて断るが

 

ベーコンさんも来るよと聞いたら否や

 

「まぁベーコンさん来るならいこっかなぁ」

 

となったことがある人も少なくないだろう。

 

 

兄が筋トレしながら聞いているのは

 

現在兄弟でハマっているNiziU。

 

4月7日には2nd singleをリリースするからぜひみんなチェックしてほしい。

 

兄がアイドルにハマるのか気になって

 

リビングのテレビで虹プロを流してたらまんまと食いついてた。

 

さっき台所に来る途中まで彼の歌声が聞こえていたので相当ハマってるらしい。

 

台所で物音を立てた瞬間歌声が鼻歌にやんわり変わっていったときは

 

ニヤリとしたが。

 

僕は兄に聞いてみた

 

「筋トレの時NiziU聞いてるんだ?」

 

「おう、やっぱ心が燃える曲かけて気張んないとな。」

 

「ふーん、確かに気持ち上がるもんね」

 

 

燃える…アイドル…

 

 

どっかの店員の顔と言葉が頭にちらついたが

 

コップの水と一緒に飲み込んで部屋に戻った。