誰でもいる。

脳内のバグをアウトプットしてます。

純情な感情

こんばんは、Dをデーっていう数学教師絶対殺すマンです(嘘)

 

 

 

皆さんは単純接触効果というものをご存知でしょうか。

 

 

身近なところで言えば例えば

 

うわアニメのオープニング変わっちゃったのかぁ

 前の方が好きだったな

 

と最初は思っていても、

 

何回もアニメを見ているうちにその新しいオープニングテーマが好きになっている

 

という経験をしたことがあるんじゃないでしょうか。

 

 

それは単純接触効果によるものです。

 

 

どういったメカニズムでそうなるのかはさ、

 

もう自分でぐぐれよ。

 

なんのためのスマホだ?

 

ん?甘えるのも大概にしろ。

 

 

まぁ、簡単にざっくりいうと会えば会うほど好感が湧くといった具合です。

 

 

それを聞いて僕は

 

 

「それって本当?にわかに信じられないわね」

 

 

心の内側に静かな黒い疑いの念をだいたので、

(急に文豪ですみません💦)

 

 

 

『僕の嫌いな深海魚の図鑑に毎日目を通すと本当に好きになるのか』

 

 

 

 

という簡単な実験をすることにしました。

 

 

これから僕と深海魚が心を交わすまでの

 

感動の記録を綴っていきます。

 

 

それではどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●僕とブロブフィッシュの友情白書ー1日目ー

 

 

 

図鑑を買うのを忘れたので寝ます。

 

 

 

 

 

ではまた。