誰でもいる。

脳内のバグをアウトプットしてます。

ナマエツケルノスキー

みなさんどうも、アメリカバイソンです。(大嘘)

 

最近、巷でウマ娘なる卑猥臭のするゲームが流行っていますね。

 

僕は勿論リリース日からやっています。

 

競馬ゲームは初めてではなくて、

 

高校一年の時は競馬ゲームで父の名をつけた愛馬をよく走らせたものです。

 

ゲーム機のデータが消えてからしばらく競馬には触れていませんでしたが

 

ウマ娘を通して久しぶりにまた、競馬の世界に足を踏み込んでみました。

 

そしてついに今年から二十歳になるので馬券も買ってみたいと思います。

 

 

 

 

そして話は戻りますが、そのウマ娘をいうゲームは

 

実際に活躍した競走馬を擬人化したキャラクターがたくさん出てきます。

 

例えば

エルコンドルパサー

 

アグネスタキオン

 

マチカネフクキタル・・・・・

 

僕はずっと思っていました。

 

 

名前カッコよくね?

 

 

なんともいえない被り様のないオリジナルな響き。

 

思わず大声で叫びたくなるリズムの良さ。

 

BiSHのメンバーに紛れさせても違和感のないステルス性。

 

ネーミングセンスが良すぎる。

 

感激しすぎて思わず何故か兄の分の昼食まで食べちゃいました。

 

 

そんな素晴らしい名前達と出会ってしまっては

 

僕も何か名前をつけずにはいられなくなってしまいました。

 

手始めによく使う赤ペンに「吐血スティック」と名付けましたが

 

直後にインクが出なくなったので何か怖い力を感じました。

 

 

そんなこんなで改名の対象を探していると、

 

目の前でウチのペットたちが昼寝をしていました。

 

しかしペットらには既にハッピーとエドという名前が存在するので

 

今更改名といってもペット達は納得しないでしょう。

 

そこで思いつきました。

 

 

改名させてくださいとお願いしようと。

 

 

 

シンプルイズベスト。

 

真っ直ぐな気持ちで向かい合えばウチのペット達も

 

心身に受け止めてくれるはず......!!!

 

早速2匹の名前を考えて、

 

ペット達に交渉しに行きました。

 

 

僕「あの〜少しお時間いいですか?」

 

f:id:happyend-do:20210611143556j:image

 

僕「お二人の新しい名前かんがえたんですけど...]

 

犬猫「・・・・・・・・・」

 

僕「あっまずハッピーさんなんですけど、えっとご飯食べた後すぐ寝てるじゃないですか....」

 

犬「・・・・・・・・・・」

 

僕「『クッタラハヨネタイ』でお願いします」

 

f:id:happyend-do:20210611144241j:image

 

僕「あっ、でエドさんなんですけど」

 

猫「・・・・・・・・・・」

 

僕「なんか特にいいの思い浮かばなくて....」

 

f:id:happyend-do:20210611143806j:image

 

僕「ポンポコふんどし丸で。」

 

f:id:happyend-do:20210611144321j:image

 

僕「・・・どうすかね」

 

f:id:happyend-do:20210611144440j:image

 

僕「今夜のチュール1本増やしますよ・・・?」

 

f:id:happyend-do:20210611144500j:image

 

f:id:happyend-do:20210611144440j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:happyend-do:20210611144626j:image

 

我が家のペットがクッタラハヨネタイとポンポコふんどし丸になりました。

 

 

 

 

 

 

 

勿論この後家族に却下されました。